NEWS&トピックス

2023/10/05

楽しいつどいの場☆彡ちょいと拝見👀シリーズ⑤

9月19日(火)晴れ

今日は 剣の交差点の近く ウエルシア薬局魚崎北町店の地域交流スペースへ

「かしまし処」の活動をお尋ねしました。

 

ウエルシア薬局を入って右側に「地域交流スペース」があるのを皆さんご存じですか?

かしまし処さんは、この場所を使って、つどいの場を開いておられます。

普段は、季節のかわいい小物づくりと簡単体操とをされています。

今日は大塚製薬の方を講師に招き、「熱中症と脱水症」につてお話を聞く会でした。

たまたま薬局に来て、通りがかった方も、「参加自由なの?熱中症の話、聞いてみたい!」と

飛び入り参加されました。

「この薬局にはよく来るんだけど、つどい場をやってることは知らなかったわ~。

誰でも参加していいんやね!また来るわ!!」と、また一人仲間が増えたようです。

 

東灘区にはたくさんのつどいの場があります。皆さんもふらりと出かけてみませんか?

つどい場に関するお問い合わせは、お近くのあんしんすこやかセンターか区社協へどうぞ。

 

かしまし処:第3火曜日 10:30~12:30

【どなたでも、参加できますよ!ウエルシア薬局へ来られた際には、気軽に立ち寄ってくださいね】

【「脱水症」について勉強中。子どもと高齢者は要注意!】

【最後は恒例の体操です!元気ハツラツ♬】

TOP