NEWS&トピックス

2023/12/28

楽しいつどいの場☆彡ちょいと拝見👀シリーズ⑫

12月9日(土)晴

今日は渦森会館へ「紫陽花くらぶ」の活動をお尋ねしました。

 

開始10分前には、既に会場にたくさんの方が座られていて、スタートをいまかいまかと待っておられました!

懐かしの曲について、「あの時は皆さんも若かったですよね!この歌詞どう思います?シビレますよね~」との講師の問いかけに、会場の男性が「いや~本当にこの歌はいい歌やったなぁ~」と若き日のことを回想して、しみじみ感想を述べられる場面もあり、会場が一体になって大いに盛り上がりました。

12月ということで季節の歌も大合唱♪♪♪

会の終わりには、ティッシュカバーがプレゼントされ、ほっこりした気持ちで皆さんお家に帰って行かれました。

このカバー、地域の方から寄付された着物をリメイクして作ったもので、ここでも地域の人の輪がつながったようでした。

 

東灘区にはたくさんのつどい場があります。皆さんもふらりと出かけてみませんか?

つどい場に関するお問い合わせは、お近くのあんしんすこやかセンターか区社協へどうぞ。

 

「紫陽花くらぶ」

第2土曜日 10:00~11:30

【こんなにたくさんの方が楽しんでおられます!たくさんの万歳に皆さんのエネルギーを感じました】

【男性の参加者も、自慢の歌声を披露してくださいました。】

【じゃんけん大会で、大盛り上がり】

【地域の方が撮影されたカワセミの写真。会の終わりに皆で鑑賞して、「きれいな色の鳥やなぁ~」】

【色とりどりの手作りティッシュカバー】

 

TOP