NEWS&トピックス

2023/11/06

楽しいつどいの場☆彡ちょいと拝見👀シリーズ⑪

10月19日(木)晴

今日は深江北町の双葉pianoセカンドルーム へ「コミュニティサロンふたば」の活動をお尋ねしました。

 

のぞみ幼稚園の向かい側、札場筋の角に面したガラス張りの小さな居場所。ドアを開けると、明るい室内におしゃれな装飾が目に入ってきました。主催者の方のセンスがきらりと光っています!

小さな居場所なので、イスを5つ並べると会場いっぱいになるために、2クラスを開催。

イスに座ってのストレッチと筋力トレーニング。脳トレ体操、セラバンドを使用する運動、ピアノに合わせて季節の歌を歌うことなど様々なプログラムを実施されています。

ご近所から来られている方が多いのですが、運動後の一息のティータイムも楽しみの一つのようです。

そして!参加者の皆さんのお歳を聞いて・・・その若々しさにびっくり (*’ω’*)

これも日頃の運動の積み重ねの結果だろうなと思いました!

 

東灘区にはたくさんのつどい場があります。皆さんもふらりと出かけてみませんか?

つどい場に関するお問い合わせは、お近くのあんしんすこやかセンターか区社協へどうぞ。

 

「コミュニティサロンふたば」

第3木曜日 9:30~11:00,11:00~12:30(会場が狭いので、少人数で2クラス実施)

(会場が狭いので、少人数で2クラス実施)

【ドアの前、「チェア体操開催中!」のおしゃれなプレートがお出迎え】

【明るい室内で、自然と心も身体も軽やかに動きます】

【セラバンドで負荷をかけて!】

【ホッと一息ティータイム☕「なんだか楽しそう」とガラス越しに覗いていく人も】

TOP