NEWS&トピックス

2023/10/25

楽しいつどいの場☆彡ちょいと拝見👀シリーズ⑨

10月2日(月)秋晴れ

今日は本山東地域福祉センターへ「みのり森のクラブ」の活動をお尋ねしました。

 

毎回、宮地病院の理学療法士が講師として来られ、簡単なストレッチから、重りで負荷をかけた筋トレまで、一連のプログラムを指導してくださいます。

しめくくりの「サザエさん体操(脳トレ体操)」が終わると、しっかり身体を動かしたためか、参加者がはつらつと満足気な表情で、お家へ帰っていかれる姿が印象的でした。

男性の参加者や、口コミからの新しい参加者も増えておられるとのこと。お世話係の方から「これ以上参加者が増えたら、どうやってイスを並べようかと思案しているところです!」と嬉しい悩みもお聞きしました。

 

東灘区にはたくさんのつどい場があります。皆さんもふらりと出かけてみませんか?

つどい場に関するお問い合わせは、お近くのあんしんすこやかセンターか区社協へどうぞ。

 

 

みのり森のクラブ:第1月曜日(体操)・第4木曜日(折り紙&絵手紙)10:00~11:30

【まずはストレッチから】

【セラバンドを使って、負荷をかけての筋トレ】

【この日は15人以上の方が参加。いい汗をかいて、はつらつとした表情です】

【お揃いのかわいい室内履き!モチベーションも上がりますね♪】

TOP