NEWS&トピックス

2023/10/05

楽しいつどいの場☆彡ちょいと拝見👀シリーズ⑥

9月20日(水)晴れ

今日は摂津本山駅の線路北側にある「BOOKカフェ ウルム」へ

「そら豆カフェ」の活動をお尋ねしました。

 

初めは、「BOOKカフェ ウルム」にたどり着くまでが、ちょっぴりドキドキします。

雑居ビルの2階にある、隠れ家のような一室のドアの前に看板が立っていて、「ここなんだ~」と一安心。

中に入ると、コーヒーのいい香りと壁に並んだたくさんの本に出迎えられます。

 

薬局や認知症に携わるスタッフが常駐していますが、「認知症」の話ばかりをしているわけでは

ありません。コーヒーとスタッフが作ったクッキーを食べながら、訪れた人が自由に

おしゃべりしていい「ゆる~い居場所」となっています

 

こんなに雰囲気のある「そら豆カフェ」ですが、実は10月からカフェが移転することが決まっているそうです。

新しい隠れ家が見つかったら、また皆さんにお知らせがあると思います。

その時をお楽しみに!

 

東灘区にはたくさんのつどいの場があります。皆さんもふらりと出かけてみませんか?

つどい場に関するお問い合わせは、お近くのあんしんすこやかセンターか区社協へどうぞ。

 

 

 

そら豆Café:第3水曜日 13:00~15:00

【なんとも雰囲気のあるカフェなんです】

【自然と話がはずみます】

【頭を突き合わせて、なんだか楽しそうですね】

TOP