NEWS&トピックス

2023/12/19

笑顔いっぱいの表彰式!

令和5年12月4日(月)、区役所で「認知症世界の歩き方」講演会のポスターコンクールの表彰式を行いました。

特賞とあんしんすこやかセンター賞の2つの賞を中田裕子区長から表彰していただきました。

地域ケア会議で出た「認知症を若い世代にも伝えよう」という課題が、講演会やポスターコンクールの開催へと繋がり、最終的には子どもたちの絵を基にポスターが出来上がり、街の中に掲示されることになりました。

このポスターがたくさんの人の目に止まり、少しでも多くの人が認知症に関心を持ち、一人ひとりが優しい気持ちで暮らせるようなまちになるといいですね。

地域ケア会議の後、残ってお祝いしてくださった皆さんと一緒にハイポーズ!

『特賞』は 橋本陽菜さん(本山第一小学校1年生)

陽菜さんの作品がポスターになりました。
このポスターをまちで見かけたら、認知症で困っている人はいないかなと優しい目でまちの中を眺めてみてください。

『あんしんすこやかセンター賞』は 川田愛菜さん(本山第二小学校5年生)

愛菜さんの描いてくれた作品。5年生ならではの具体的な感想や絵が印象的でした。これからも、一住民として、色々な工夫を考えてみてくださいね。

それぞれのご家族も一緒に受賞をお祝い!お母さんも、お父さんも、赤ちゃんも(*’ω’*)!!

 

TOP