NEWS&トピックス

2023/08/23

ボランティア活動を見学しました!

7/18(火)ベストケア デイサービスセンター東灘にて、ボランティアグループ「楽縁会」の方々がボランティア活動されるところを見学させていただきました。

楽縁会のみなさんは、ギター・ベース・アルトサックス・クラリネットの楽器をそれぞれ演奏し、歌の上手いメンバーの方が歌ってリードしてくれるグループさんです。

ボランティア活動先へ行った際は、参加者のみなさんに歌を楽しく歌っていただきたいという想いで、楽器演奏されています。

この日も、楽縁会の方が作成されたプログラムでは、昭和時代の名曲20曲を演奏され、その生演奏に合わせて、デイサービスのみなさんは歌をうたい楽しんでおられました。

全20曲を歌われたデイサービスのみなさんのお元気さに大変驚きました。

楽縁会のみなさんの演奏に酔いしれて、歌うみなさんも歌いやすかったのではないでしょうか。

 

自分の特技を活かして、ボランティア活動をされている楽縁会のみなさん。

有意義なひとときをありがとうございました!

地域団体・施設でのレクリエーションやイベント等、出演ボランティアのご依頼は、東灘区ボランティアセンターまでご連絡ください。

東灘区ボランティアセンター  TEL:078-841-6941

TOP