NEWS&トピックス

2023/06/05

地域拠点型デイサービス(紅梅クラブ)へ出演ボランティア見学に行ってきました♪

毎週水曜日に本山地域福祉センターで実施されているデイサービスへお邪魔しました。

この週もたくさんの利用者が、活動を楽しんでおられました。

私たちがお伺いしたのはちょうど、お昼時。

利用者の皆さんが楽しみにしている昼食では、とっても豪華なお食事が提供されていました🍴

昼食のあとは、東灘区ボランティアセンターに登録している出演ボランティアKSC

(神戸シルバーカレッジ)マジッククラブによるマジックショー🕊✨

 

1つ目のマジックは、トランプを使ったマジック♠

持っているトランプの絵柄が消えたり、変わったり…

最初のマジックから、大盛りあがり!

2つ目は赤と白のひもを使った簡単マジック教室🖊

利用者に赤い紐、白い紐が配られ簡単なマジックを教えていただきました。

みなさん真剣に練習し、無事マスターしていました。

「今度、家族が来たら見せたるねん☺」との声もあり、とても楽しんでおられました。

 

 

その他にも、お花がどんどん増えるマジックやステッキが消えるマジック、何もないところから傘がでてくるマジックも…

大盛況で幕を閉じました。

地域拠点型デイサービスや給食会、その他イベントなどへの出演のご依頼は東灘区ボランティアセンターまでご連絡ください。

東灘区ボランティアセンター   TEL:078-841-6941

TOP