NEWS&トピックス

2020/10/09

【地域のつどいの場ご紹介】CAFEかしまし処

今回ご紹介するのは、ウェルシア魚崎北町店のウェルカフェで行われている「CAFEかしまし処」です。

こちらは、コミュニティサポートグループ育成支援事業を活用したつどいの場で、毎月第2木曜日に開催されています。

コロナ禍で活動を自粛していましたが、感染症対策を徹底した上で、先月から再開されました。

 

 

この日は、スタッフの方が準備された「脳トレ」や「折り紙」で脳の活性化です!

 

この脳トレ、なかなか挑戦し甲斐のある難しさ、職員も頭を抱えて必死に挑戦しました。参加者の方からも「頭をすごく動かした!」と好評。皆さんはいかがでしょうか。

 

あんしんすこやかセンターの岩佐さんより、参加者の皆さんに情報提供もされていました。

 

 

ウェルシア魚崎北町店の店長さんも、ご様子伺いに来てくださりました。立ち上げ時から大変お世話になっております。

 

 

ウェルシア魚崎北町店のウェルカフェは、店舗の向かって右側にあります!

ウエルシアのお買い物ついでにぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

「地域のつどい場を紹介してほしい!」「地域のつどい場を始めたい!」と思われた方は、東灘区社会福祉協議会までぜひご相談ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP