NEWS&トピックス

2019/5/8

赤い羽根共同募金配分金による公募助成の申請団体を募集します!

東灘区社会福祉協議会では、令和元年度赤い羽根共同募金配分金を活用した公募助成の申請団体を募集いたします。

助成の種類は、次の三つです。

(1)ひがしなだ こども応援助成

   地域のこどもたちが、心身ともに健やかに育つことを支援する事業に助成します。

 

(2)ひがしなだ 寄り添い活動応援助成

   病気や障がい、家庭環境等さまざまな事情で福祉課題を抱える方やそのご家族等を

   支援する事業に助成します。

 

(3)ひがしなだ 地域福祉活動応援助成

   地域住民が主体となって取り組む地域福祉活動に対して助成します。

 

対象は、東灘区内において社会福祉を目的に活動する団体です。

※詳しくは、募集要項をご覧ください。募集要項は下記でダウンロードするか、当会窓口でお渡しします。

 

申請締切は (一次)令和元年7月31日(水)

      (二次)令和元年10月31日(木) 必着です。

★申請された内容を審査会で審査のうえ、助成の可否を決定します。

 

申請書提出前に、担当者がヒアリングをさせていただきますので、まずは電話等でお問い合わせください。 ※郵送・メール等のみでの申請は受け付けておりません。

ご応募、お待ちしております!

 

【お問い合わせ】

東灘区社会福祉協議会 ☎078-841-4131

(1)こども応援助成     申請書 チラシ

(2)寄り添い活動応援助成 要項 申請書 チラシ

(3)地域福祉活動応援助成 要項 申請書 チラシ

TOP