NEWS&トピックス

最新記事表示

2021/11/01

助成金情報4件

助成金情報 4件

〇2022年度公益財団法人 大阪コミュニティ財団 申請案内

①趣旨

一般市民や企業・団体からの「志」のこもったご寄付を名前を付けた基金のかたちでお受けし、そのお志に沿った活動を行っておられる団体等に対する助成です。1年以上の活動実績を有する非営利団体が、令和4年度に実施を予定している公益に資する事業が対象となります。

②応募締切 

令和3年11月26日(金)(当日消印有効)

※詳細は公益財団法人大阪コミュニティ財団のHPをご確認下さい。

 

〇令和4年度伝統文化親子教室事業 助成

①趣旨

文化庁では、次代を担う子供たちが親とともに、民俗芸能、工芸技術、邦楽、日本舞踊、華道、茶道、食文化、囲碁、将棋などの伝統文化等に関する活動を計画的・継続的に体験・修得できる機会を提供する取組に対して支援を行うことにより、伝統文化等の継承・発展と、子供たちの豊かな人間性のかんよう(涵養)に資することを目的として本事業を実施します。

②募集期間

令和3年10月21日(木)~令和3年12月3日

※詳細は伝統文化親子教室事業事務局のHPをご確認下さい。

 

〇(公財)コープともしびボランティア振興財団 ボランティア活動助

①趣旨

(公財)コープともしびボランティア振興財団では、すべての人々が多様な生き方など
を尊重し、共に支え合い、安心して暮らせる地域社会をめざしています。
しかし、新型コロナウイルスの感染はいまだ収束されず、新たな生活上の困難を抱える
人々が増え、問題はさらに深刻化しています。このような状況の中、活動を継続している
団体(個人)をさらに強く支援いたします。

②募集期間

令和3年10月1日(金)~令和3年12月28日(火)17:00必着

※詳細はコープともしびボランティア振興財団のHPをご確認下さい。

 

〇2021年度近畿ろうきんNPOアワード 助成

①趣旨

金融事業として連携したNPOを応援するしくみとして、「子育て支援活動」を進めるNPO法人やボランティア団体に対して助成しています。

②募集期間

令和3年12月1日(水)~令和4年1月31日(月)

※詳細は近畿ろうきんのHPをご確認ください。

 

TOP