NEWS&トピックス

最新記事表示

2021/11/19

三世代交流グラウンドゴルフ大会に参加しました。

【三世代交流グラウンドゴルフ大会に参加しました!】

11月3日(水・祝)、東灘区連合婦人会主催の「三世代交流グラウンドゴルフ大会(赤い羽根共同募金配分事業)」が開催され、区社協も参加させていただきました。

 本大会は、婦人会員の方々や小学生が参加し、幅広い世代の参加者がグラウンドゴルフを通じて交流する、秋恒例のイベントです。初体験の人も、ベテランの人も、老いも若きも一緒になってグラウンドゴルフを楽しみました。

 中には、ホールインワンを2回も出された方もおられ、びっくり!

そして、われらが区長チームのリーダー植松区長も、初グラウンドゴルフだったそうですが、お約束通り!ホールインワンをおさめられ、「さすが!」と大いに盛り上がりました。

地域の皆様のパワーのすばらしさを体感するとともに、この大会が体力づくりの一環、住民の方々の交流、次の世代への地域活動の伝承など、たくさんの効果が生まれていました。

募金活動第3弾の取り組みとして、会の最後に、山本会長自ら、募金のご協力を呼びかけてくださり、たくさんのご寄付をお預かりしました。

気持ちのいい秋晴れの青空に、歴史の香り高い「魚崎小学校の白い校舎」がとてもきれいに映えていました!

毎年、魚崎小学校のグラウンドをお借りしています。いつも使いやすく整備いただき、地域の活動にもご協力いただきますこと、本当にありがとうございます!

大会の開催に尽力された皆様、ご参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

TOP