NEWS&トピックス

最新記事表示

2017/08/17

〔地域活動〕善意銀行にご寄付いただきました!

(有)ビューティーサロン キミ様より善意銀行にご寄付いただきました。

 

善意銀行とは皆さま(個人・企業・団体など)の善意を預託(寄付)としてお預かりし、区内の障害児・者の当事者団体、介護の当事者団体、社会福祉施設、地域福祉活動団体などに払い出すことにより、みなさまの善意をひろげていく事業です。

 

キミロイヤル

(有)ビューティーサロン キミ様では、毎年、中学生までのお子様を対象にチャリティーカットを実施されており、その売り上げの全額を善意銀行にご寄付いただいております。

 

カット様子

この日は台風5号の影響で足元が悪かったにも関わらず、店内は大変多くのお客様でにぎわっておられました。

カット様子2

テレビを観ながらカットしてもらっている様子。その間に手際よく美容師さんはカットされていました。

このチャリティーカットは30年以上も続く活動で、おひとり様500円で実施されています。

日ごろお世話になる地域の方々のために何かできないかと思い始まった活動だそうで、公休日に各店舗の若手美容師の方が1か所に集まり実施されるそうです。

また、若手美容師が先輩美容師から技術を習得したり、アドバイスを受ける機会にもなると山口取締役社長はおっしゃいます。

 

ご寄付いただいた善意は東灘区内の社会福祉の充実のために、有効に活用させていただきます。

誠にありがとうございました。

 

 

 

TOP