NEWS&トピックス

2018/06/06

◎助成金情報 4件◎

最新の助成金情報を掲載いたします。

 

(1)(公財)太陽生命厚生財団
   「平成30年度 社会福祉助成事業」について
この助成は財団設立の趣旨・目的である社会福祉の向上に寄与するために、生活福祉分野で地に根差し、地道な活動を行っているボランティアグループ等が実施する事業へ助成を継続して実施すると共に、高齢者福祉に関する研究・調査への助成活動を実施しています。

 

≪募集期間≫平成30年6月末日 ※郵送による必着(FAX不可)

 

⇒詳しくは、「公財)太陽生命厚生財団」のホームページご覧ください。

 

 

(2)ファイザー(株)
   「ファイザープログラム ~心とからだのヘルスケアに関する市民活動・市民研究支援~」について
この助成は、ヘルスケアを重視した社会の実現に向けて、「心と体のヘルスケア」の領域で活躍される市民団体による、「健やかなコミュニティ」づくりへの試みを支援することを目的としています。

 

≪応募期間≫2018年6月1日(金)~6月15日(金)【必着】

 

⇒詳しくは、「ファイザー㈱」のホームページご覧ください。

 

 

(3)(一財)松翁会
   「平成30年度社会福祉助成金」について
この団体は社会福祉に関する諸活動に対して援助を行い、社会福祉の向上に寄与することを目的とし、社会福祉に関する事業に対して助成を行っています。

 

≪募集期間≫平成30年7月31日(火)【必着】

 

⇒詳しくは、「一財)松翁会」のホームページご覧ください。

 

 

(4)(一財)長谷川福祉会
   「平成30年度助成事業」について

この財団は①障がい者を対象とした施設の建設・修理・改造及び備品の購入に対する助成、②障がい者を対象とした団体・ボランティアグループ等が行う社会福祉活動に対する助成を行っています。

 

≪受付期間≫平成30年7月25日

 

⇒詳しくは、「一財)長谷川福祉会」のホームページご覧ください。

 

 

 

TOP