NEWS&トピックス

2015/05/22

◎助成金情報  6件◎

最新助成金情報を掲載いたします。

(1)平成27年度社会福祉振興助成事業について

 この助成は、政策動向や国民ニーズを踏まえ、民間の創意工夫ある活動や地域に密着したきめ細やかな活動等に対し助成を行い、高齢者・障害者が自立した生活を送れるよう、また、子供たちが健やかに安心して成長できるよう必要な支援等を行うことを目的としています。

《応募締切》 平成27年5月22日(金)必着

⇒詳しくは独立行政法人 福祉医療機構 助成事業部HPをご覧ください。

(2)ファイザープログラム~心とからだのヘルスケアに関する市民活動・市民研究支援~第15回新規助成について

 この助成は、「心とからだのヘルスケア」の領域で活躍する市民団体による「健やかなコミュニテイ」づくりへの試みを支援することを目的としています。

《応募期間》 2015年6月8日~6月19日 (必着)

⇒詳しくはファイザー株式会社HPをご覧ください。

(3)大阪帝塚山ロータリークラブ社会奉仕基金助成について

 この助成は社会奉仕活動をしている団体へ、大阪帝塚山ロータリークラブの奉仕活動の一環として旧大阪阿倍野ロータリークラブ会員がてき拠出した資金を設け、10年間に渡り社会奉仕活動を助成しています。

 

《応募締切》 平成27年6月30日(火)締切厳守

⇒詳しくは大阪帝塚山ロータリークラブHPをご覧ください。

 

(4)平成27年度 松翁会 社会福祉助成金について

この助成は、社会福祉に関する諸活動に対して援助を行い、もってわが国社会福祉の向上に寄与することを目的とし、社会福祉に関する民間の事業に対して助成を行います。

 

《応募締切》 平成27年7月31日(金) 必着

⇒詳しくは松翁会のHPをご覧ください。

 

(5)2015年度 日本財団 「福祉車両助成事業」のご案内について

この助成は、障害の有無や年齢にかかわらず誰もが地域で安心して暮らせる社会を目指し、2015年度も引き続き、「福祉車両」の助成事業を実施します。

《受付期間》 平成27年6月15日(月)11:00~30日(火)17:00まで

⇒詳しくは日本財団HPをご覧ください。

 

(6)平成27年度一般財団法人 長谷川福祉会助成事業の実施について

 

この助成は、設立以来、障害者を対象とした福祉団体・ボランティア等に対して毎年助成金を交付し、皆様の活動を資金面からサポートしています。

 

《申込締め切り》 平成27年7月25日(土)

⇒詳しくは長谷川福祉会のHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

TOP