NEWS&トピックス

2016/05/16

◎助成情報 3件◎

最新助成金情報を掲載いたします。

 

(1) 丸紅基金「平成28年度社会福祉助成金」について

 

丸紅基金は、国民福祉の向上に資することを目的とし、社会福祉事業に対する助成を行うため、丸紅株式会社の拠出金により、1974年厚生大臣の許可を受けて設立され、翌年より1975年より全国の福祉施設や団体が必要とする設備、機器、車輌、家屋のほか、各種団体が行う調査・研究活動などの資金助成を行っています。

《応募締切》 5月31日(火)(当日消印有効)

 

⇒詳しくは社会福祉法人丸紅基金HPをご覧ください。

 

 

(2) ファイザープログラムについて

ファイザー株式会社は製薬企業として、革新的な医薬品の開発、製造、販売を通じ、人々の健康で豊かな人生の実現に寄与することにより、社会に貢献したいと考えています。助成の対象となるプロジェクトは、中堅世代人々(主に30・40・50歳代)の心とからだのヘルスケアに関する課題に取り組む市民活動および市民研究とします。

テーマ: 「中堅世代」の心とからだのヘルスケア

 

《応募締切》 2016年6月6日(月)~6月17日(金)必着

 

⇒詳しくはファイザー株式会社HPをご覧ください。

 

(3) 一般社団法人 松翁会「平成28年度社会福祉助成」について

当会の助成は、社会福祉に関する民間の事業を対象とします。原則として法人・団体であり、法人格をもたないものであっても、特に助成をすることにより効果が期待できる場合は対象となります。但し、個人および営利法人等は対象外とします。

 

《応募締切》 2016年7月29日(金)必着

 

⇒詳しくは一般財団法人 松翁会HPをご覧ください

TOP