NEWS&トピックス

2017/03/16

◎助成情報 5件◎

最新助成情報を掲載いたします。

(1)みずほ教育福祉財団 福祉事業部

①第34回「老後を豊かにするボランティア活動資金」助成事業

この助成は、地域に根ざしたボランティアグループで、高齢者を主な対象とする活動およびスタッフの中核が高齢者である活動の支援を目的として、継続的に使用される用具・機器類の取得資金を助成します。

≪応募期限≫平成29年5月31日(水) 必着≪受付終了≫

②第15回「配食用小型自動車(みずほ号)」寄贈事業

この助成は、高齢者を対象とした福祉活動を支援するため、みずほフィナンシャルグループ役職員からの募金を主な財源として、高齢者向けに配食サービスを行っている民間団体に対し、配食用小型電気自動車(愛称:みずほ号)の寄贈を行います。

≪応募期限≫平成29年6月9日(金) 必着≪受付終了≫

 

⇒詳しくは、公益財団法人 みずほ教育福祉財団のホームページをご覧ください。

 

(2)公益財団法人 木口福祉財団 平成29年度「地域福祉振興助成」

この助成は、市民参加型福祉の促進と地域振興をはかり、障がい者等の社会的に弱い立場におかれている方々にやさしく明るく住みやすい地域社会の創造に資することを目的に、地域福祉の振興に関わる開拓的・先駆的な事業を優先して助成申込みを受付けます。

≪応募締切≫平成29年4月20日(木)≪受付終了≫

⇒詳しくは、木口福祉財団ホームページをご覧ください。

 

(3)全労済地域貢献助成事業

この助成は、「人と人とがささえあい、安心して暮らせる未来へ」をテーマに、地域の人々がたすけあって自然災害に備えいのちを守る活動、環境を守る活動および子どもの健やかな育ちを支える活動を支援します。活動の輪が広がることにより、人と人との絆が強まりコミュニティの形成、発展および再生につながることを期待します。

≪募集期間≫平成29年3月22日~4月5日 必着≪受付終了≫

⇒詳しくは、全労済ホームページをご覧ください。

 

(4)ひょうご安全の日推進事業

ひょうご安全の日推進県民会議では2月県会に提案された、「ひょうご安全の日を定める条例」の改正条例の成立にあわせて、災害時要援護者対策を中心とした地域の共助の取組みを支援するため、新しい助成金の創設を予定しております。

≪応募締切≫

①地域・全県事業

第2期:平成29年6月15日≪受付終了≫

第3期:平成29年9月29日

②実践活動事業

事業開始月の前月5日まで(土日祝日の場合はその翌日)

⇒詳しくは、ひょうご安全の日公式サイトをご覧ください。

 

(5)公益財団法人 神戸やまぶき財団 第10回「平成29年度(前期)」社会福祉助成金

この助成は、兵庫県内に居所のある施設または事業所に対し助成金支給によって支援を行います。(原則として、1年以上の継続的な活動実績があり、組織的な活動を行っている非営利の団体であること)

≪募集期間≫平成29年4月10日(月)~平成29年5月15日(月)まで≪受付終了≫

⇒詳しくは、公益財団法人 神戸やまぶき財団ホームページをご覧ください。

 

TOP